私は剣に生きると決めたのだ
勝手気ままに綴るぶろぐ
スポンサーサイト
年納めって感じで、ひとつ(゚Д゚)
こんばんはー

年末は実家なのでマビにINできるか分からない某です(゚Д゚)ノ

気付いてみればアクセス1000突破してました(´・ω・`)

2010年中に越えることが出来てなんだかうれしかったです

さて、この記事が今年最後の更新になります

もう少し早く更新するつもりだったんですが…

色々忙しくてこんな感じになりました(´・ω・`)

今日はサブキャラのお話です

EAR01.jpg アホな子じゃなくて私のお話ですよ


サブの話の前にメインの近況を少し…

しばらく前まで鋼の錬金術師タイアップイベント

条件を満たすとハガレンに纏わるタイトル取れましたけど

一部のタイトルでは特定の性別じゃないものもがありました

えー、ですので…

メインキャラを性転換させました

めったにメインキャラは性転換させないので

何か趣向を凝らしてみようかなと考えてたんですが

いい色のラウンドシールドをゲットしてた事を思い出し…


こんな風にしてみました

 blog-2010-1226img000.jpg  

ええ! コスプレですとも!

服を自作したりハンマーの色待ちしたりエンチャ頑張ったりと

結構労力を掛けてます(これを人は無駄な努力といふ)

そして、予算の関係上しばらくはこのままだというw

ま、ネタになれば良いんです(´・ω・`)イインダヨー



実際は早いところ元の姿に戻りたいんですが……何時になるのやら



さ、ここからサブキャラのお話です(゚Д゚)

メインのほかに倉庫などのキャラを含めると

キャラクター自体は結構いたりします

ただ、育ててるキャラは3~4体程度です

まあ、時間と労力の問題でそんな感じになってます

で、肝心のサブなんですけども…

メインがのーきんのためなのか初期の育成がかなり固定されてます

具体的には

ミルと製錬は最初に上げるだろjk

ってことです(´・ω・`)

効率を考えるとCPやDex上がる前に終わらせたいので

最初はどうしてもこうなってしまうのです

製錬に関してはシャカシャカしてればそのうち終わりますが

ミル修練はやはり辛いものがありますよね…

修練内容もそうなんですが

下手に他の戦闘スキルをあげるとCPが変化するので

他スキルをあげることに抵抗を感じます

エルフなんかだと修練が人間やジャイアントに比べ

きつくなってるのでモチベーションが上がらなかったり…

そのためミル修練の途中で育成を休止しているキャラちらほら

しかーし! G14で救世主が現れました!!

そう! 将来の希望の実装です!

これで戦士を選択していればあの面倒くさいミル修練も

なんと半分になるという優れ物

おかげでしばらく放置していたサブエルフさんの修練を再開しました

その結果

blog-2010-1226img001.jpg 

ミスリル失敗を埋めた所でやめていた製錬も1になり

長らく懸案であった所のミルも

blog-2010-1226img002.jpg 

ついにランク1になりましたヽ(゚∀゚)ノ

これで本格的にエルフの育成に取り掛かれそうです

長かった…本当に長かったお…・゚・(つД`)・゚・

ということで来年はエルフさんを頑張ろうかなぁとか思ってます

メインやサブのジャイさんは色々な意味で安定(?)してきていますしね

さて、サブエルフことメイドエルフさんについての話はこれにて終了です

そして今年の更新もこれにて終了となります

また来年もよろしくお願いします (゚Д゚)ノシ


おまけ

blog-2010-1226img004.jpg 

最近はクリスマスイベントでの天候変化がお気に入りです

綺麗ですよねー




EAR01.jpg 因みにですが…

EAR01.jpg この記事は元々クリスマスに更新する予定だったそうで

EAR01.jpg 上の画像のあとでメリークリスマスで〆たかったようです

EAR01.jpg 結果はご覧のあり様です ジツニブザマデスネ

EAR01.jpg まあ、この作者という事を考えると当然の帰結でしょう

EAR02.jpg それでは少々早いですが 皆様良いお年を~



スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ロナであろうとする者は姫である
うちの次女もずっと止まってる精錬を上げようとシャカシャカするもまた1日で飽きたw
マビ終了のお知らせまでには終わらせるんだ!
2010/12/26(日) 23:28:51 | URL | ブリーチ #cxq3sgh. [ 編集 ]
ロナ→姫&姫→ロナとの証明はなされていません
>>ブリーチさん
製錬はシャカシャカのほうのランクを上げようと思ってたらいつの間にかミスリルまで終わってましたw
メロちゃんがんばれ!
来年には立派な弓エルフDA
2010/12/28(火) 20:26:15 | URL | 某 #xIU9U9qU [ 編集 ]
クリスマスネタが年末ネタになった私が通ります。
ロナちゃんかわいかったのでネタにさせてもらいました(*`д´)エヘ

き、近接エロフ・・・!?
ミル1製錬1おめでとうございますっ!
職業制はたすかるよねヾ(*´∀`)ノ

せぶさんも良いお年をお迎えくださいね!
2010/12/30(木) 20:04:07 | URL | うたる #- [ 編集 ]
>うたるさん
ありがとうですよー

もう年が明けてしまいましたw

実はこの子以外にもミル修練やってるエルフもいたり(その子は今ランク3)…
最近はミル修練しかやってない気がw
2011/01/09(日) 17:47:19 | URL | 某 #xIU9U9qU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://wataken0811.blog101.fc2.com/tb.php/34-79fbd2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
